top of page

『感動という原動力』

ガッツリ凹んだり無気力になって途方に暮れるなんてこともありますが(苦笑

(特に自分の場合は音楽においてですがw)


大体そういう時って楽しめてないのと、感動が足りてない時だなぁと思う。


あと自分に期待を持てなくなってしまう時は、この世の終わりか?ってくらい心底落ち込むし(笑 そんな時は何をやってもダメなので寝るに限る(笑 (そして今首寝違えてますw 別にフテ寝したわけではありませんw)


あらためて自分を動かしているのは、そんな感動と期待(言い換えると希望?)なのかなぁと思う。なので、感動不足は自分にとっては結構致命的(笑 


それはさておき、先日Matonのピックアップ(コンデンサーマイクの方)の出力がなんだか弱い感じがしたので、見てもらいに購入元の楽器屋へ行ってきました。


マイク自体は位置の調整だけで特に問題はなかったのですが、微妙に弦高が上がっていたのでこちらもネック調整してもらって解決!微妙な違いなんだけど弾き心地は結構変わります。(結局、楽器屋の滞在時間は10分もなかったなw)

Matonがメインギターになって、まだ仕様やクセなど色々わからない事があるけど、これくらいは自分で調整できないとなぁ、、、とりあえず専用の六角レンチ買って帰りましたw





Maton専用のネック調整用六角レンチはクランクしててL字になっています。

弦を張ったままでも調整できるので便利だなw


閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page