top of page

『久々の下北沢』

久々にblog更新!



昨日、高木いくのさんのサポートLiveのリハーサルで久しぶりに下北沢へ行ってきました!(前回のリハ以来かな?!)


久々のリハでちょっと勘が鈍ってるかなぁ〜?なんて思ったけど、弾き始めたら全然そんな事なくて一安心!w

逆に少し時間が空いたぶん自分のギターを客観視できた部分もあって良かったかも?!w

(まだ幾つか改善出来るところがあるので、もう少し詰めてみようかな)


久々の下北沢は日曜ということもあり、駅前でライブイベントが行われていたり、フリマが出ていたり、ストリートピアノがあったりで、観光客や若者で賑わってました。


時代は変われど、やっぱりこの多国籍な雰囲気と雑多な感じの独特な魅力は変わらないなぁ〜!何か自由な感じ?!というか、それぞれの価値観や思想を謳歌している感じというか、街全体に活気があって良いね!(人混みは苦手だけどwww)


以前に比べ電車の乗換えがし易くなって、楽器を持っての移動も楽でした!w

T-シャツの着替えいるかなぁ?とか思ったけどw 全然大丈夫でしたw




そしてそして、梅雨明けを前に本日は猛暑日!

前回のYouTube/趣味動画にアップしました根詰まりして植替えをしたウンベラータが遂に動き始めましたのでご報告!

前回の根詰まりの植替え動画はコチラ↓


いやぁー、今回はなかなか時間かかりました(汗


動画では植替えだけを行いましたが、その後も動きが鈍かったので再度鉢から出して根を少し短くカットし新陳代謝を促すため葉を全部剪定しました。

それから約10日後くらいに蕾が開き始め現在は新しい葉が数枚開きました!(写真参照)



他の鉢のウンベラータも新しい葉を数枚残して古い葉を全て落とし、ほぼ丸坊主状態にしましたが、現在は新しい葉が増えてきてこれから真夏にかけてジャングル化しそうです!w





閲覧数:26回0件のコメント
bottom of page