top of page

『新潟へ行ってきました!』


先日、@高木いくの さんのライブサポートで新潟へ行ってきました。

(去年の10月以来かな?!結構久しぶりな新潟です!)

まずは、高木いくのさんはじめ関係者の皆様、スタッフの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました!


今回は一般公開していない公演だった為、詳しい内容は書けませんが、個人的な旅日記レポートとしてこちらにあげてみたいと思います!


今回も伴奏はアコギがメインでしたが、数曲ピアノの方にも助っ人に入っていただき、お馴染みのあの曲から、今回自分は初めて演る曲もあって新鮮な感覚もあり楽しく演らせていただきました!


PAの方も以前からお世話になっている馴染みの方で、とてもやり易くトラブルもなく公演は無事終了!ありがとうございました!

いつもそうだけど、ステージって始まってしまうとあっという間です!

演奏中の撮影がNGだったのでライブの写真が何もないのですが、、、あしからず(汗














そして本番終了後、とりあえず片付けも終わり移動まで楽屋で待機。。。本番前に食べずにいたお弁当をいただき、ここへきて集中力も切れて楽屋が静か過ぎるのもありw 猛烈な睡魔に襲われるも何とか持ち堪え会場をあとに。。。












楽屋にて睡魔に襲われ中、、、





















関係者の方々からお土産までいただいてしまい(汗 ありがとうございました!


















そして帰路へ、東京駅まで約2時間。

眠気はなくなったものの、心地良い疲労感とアドレナリンはまだ出ていたみたいで、今の気分に合う曲をiTunesで探してみたけどしっくりくるのは見つからずw

何故かエクストリームのヌーノのギターを聴くw

(何故ヌーノなのかは謎でwただマイブームなだけかも?!w)


程なくして東京駅に到着。

ここからまた新幹線移動し、日付けが変わる前には無事家に帰り着きました!w





















『番外編①』

今回リハのため前乗りで、ちょっと時間に余裕もあったので、リハ終わりに直江津の海を見に連れて行ってもらいました。


晴天とまではいきませんでしたが、サーフィンしてる人がいたり、海岸沿いの高台に水平線が一望できるオシャレなカフェがあってそこで束の間の夏を満喫!(まだ梅雨明けしてないけどw)


どちらかと言えば新潟は山のイメージでしたが、こんなロケーションがあるだなぁ〜と、またちょっと新潟の新たな一面を知りました。


久しぶりに波の音を身体で感じて、ザ・水平線!的な海を前に自然の壮大さに圧倒されつつも癒されました。

(このロケーションは完全にビールだな!w とも思いましたが、明日の本番に備え自粛!w

写真で飲んでいるのはアサイーなんちゃらっていう健康的なやつです!w)



今まで何度も新潟へは行っていますが、土地勘がなく、イマイチ場所の位置関係がわかっていなかったのですが、直江津🟰海と今回インプットされました!w(今度来た時はビール飲も!www)


何だか久々に自然の中にいるなぁ〜と、、、こういう匂いとか五感を通して肌感で感じることって凄く大事なことだなぁとしみじみ。。。



至極個人的な見解ですが、そういうのって身体の記憶のどこかにすりこまれていて、もっと言えば自分の出す音や曲にも影響しているんだろうなぁと思います。

(確かに曲を作る時の漠然的なイメージはそういった感覚から始まることが多いなぁと思う)



『番外編②』

前日泊まった宿の大浴場が温泉で(さすが新潟!)ここぞとばかり2回入りましたw

(タイミングが良かったのか、2回とも貸切り状態でゆったりと入れました!)


あと、到着して早々に昼飯を買いに寄ったコンビニのおにぎりコーナーに、塩むすびの大きいヤツが売っていて、さすが新潟!米どころ!迷わず買いました!w

(おむすびは色々具材があって好きだけど、やっぱ米が美味いって最高だよね!)


なんだかんだで、気づけばあっという間の二日間でした!


そしてひとつ学んだのが、今まで機動性を重視して手荷物はリュック1つに纏めていましたが、多少荷物が少なくてもキャリカートにする方が良いのかも?!翌日至るところが筋肉痛でした!www



閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page